mの本棚

その辺のOLが本にまつわることを書いてます。

【読書記録】青春ふたり乗り/益田ミリ

やり残した青春に想いを馳せるエッセイ。

合間の漫画やイラストもゆるくて可愛い。

やり残した青春。 放課後のデート、下駄箱での告白、お姫様抱っこ…

読みながら、私にもあるなぁと思ってしまった。 やり残した青春。

いまだにちょっと憧れがあるのは、自転車通学。 夕日をバックに友達と走り去ったり、 好きな人と自転車を押して歩きたかった。

…電車通学だった私には叶わなかったのだ。

あとは、セーラー服を着たかった。 (中学も高校もブレザーだった)

気になる人と一緒に体育祭のペアダンスを踊りたかった。 (誘う勇気なんてなかった)

彼氏の部活の大会の前に、手作りお守り渡したかった。 (遠くから練習を眺めるしかできなかった)

考え出すとたくさんある。 みなさんには、やり残した青春、ありますか。