mの本棚

その辺のOLが本にまつわることを書いてます。

【読書記録】阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし/阿佐ヶ谷姉妹

小さい頃本当に姉妹だと思っていた、ピンクの衣装にメガネとおかっぱがトレードマークのおふたり組。

2人のエッセイと、小説が収録されているこの一冊。

自然体ののほほんとした文章が素敵だった。

わたしは姉がいるが、仲良くはないのでふたり暮らしというのは姉妹で想像ができない。友達の中にも何人か姉妹で暮らしている人がいるが、すごいなぁと感心してしまう。

本当の姉妹でないとしても、仕事も一緒の人と六畳一間に暮らせるか、と言われたら私はきついかも、笑

作中でミホさんが「エリコ過多」と言っているのも気持ちがわかる😂

でもこれだけ一緒にいて、小競り合いしながら、励まし合いながら、小さいことで笑って幸せ感じてるお2人は本当に素敵だなぁと思った。