mの本棚

その辺のOLが本にまつわることを書いてます。

公民館図書館に行ってみた。

人生で初めて、公民館図書館に行ってみた。

 

私が生まれ育った街には、公民館図書館は設置されていなかった。(多分)

今の街にも徒歩圏内に図書館があるけれど、もっと家の近くに公民館図書館があることを知り、お散歩がてら覗いてみた。

 

公民館の一室が図書間になっていて、

司書さんがおひとりで見ていました。

たしかに規模は小さいし本の冊数もかなり少ないけれど、

どことなく、小中学校の図書室を彷彿とさせるような作り。

あの頃のワクワク感を思い出し、どの本を借りようかなぁと楽しく書架を回ってきた。

 

今回選ばれた本たちはこちら↓

f:id:book_m:20231210153009j:image

 

返却、予約の本の受け取りもできるし、

フラッと寄るのにぴったりだな、と

新たなお散歩コースを発見した休日でした☕️