mの本棚

その辺のOLが本にまつわることを書いてます。

【読書記録】パレード/川上弘美

「昔の話をしてください」とセンセイが言った。

 

最初の一文に不思議な感覚になり、読んでみた。
あと、表紙の赤い子と目が合った。

 

f:id:book_m:20231204233959j:image

 

ツキコとセンセイのお話。独特な空気。

わかったような、わからないような、こういう世界観なのか、、?


ちょっと混乱しながら調べたら、
センセイの鞄』という本の番外編だったみたい。

全然知らずに手に取っていた。


それもそれで想像力がはたらいて面白いけれど!
ツキコって何歳くらい?センセイって何者?
2人の関係は?この子たちは何を意味してる??
っと。


本編読んでたら、感じ方が変わるのかな。

センセイの鞄』も、読んでみようと思う。