mの本棚

その辺のOLが本にまつわることを書いてます。

はじめまして。

はじめまして。mです。
その辺のOLやってます。
好きなものは、旅行、フィルムカメラ、韓国ドラマ。
そして、本。

小さい頃から本が大好きで、毎日本を読んでました。
図書館や本屋も大好きで、何時間でもいられました。

中学校の時の職場体験では1週間本屋の仕事を体験し、
大学生の時は4年間本屋でアルバイト。

自他ともに認める本好きでしたが、、、
社会人になって1年半ちょっと、気づいたら本をほとんど読まない生活を送っていました。

先日家族と本の話になり、「おすすめの本は?」と聞かれた時に
記憶が遠く彼方にあり、答えに詰まってしましました。
それが、寂しかった。

本を読むことが私の中での大切な時間であったはずなのに、
いつの間にかその時間を忘れて日々忙殺されていた。

また、本を読もう。
ページをめくる度にワクワクしていた、本に囲まれて幸せだな〜と感じていた、
あの頃の自分に、また戻りたい。

そう思って、ここに記録を残すことにしました。

その辺のただの本好きのOLのひとりごとだと思って
時々のぞいてくださると嬉しいです。

そして、皆さんが、
素敵な本と出会うきっかけを作れたら、幸せです。

 

よろしくお願いします。