mの本棚

その辺のOLが本にまつわることを書いてます。

学生時代に本屋バイトしていた時によく売れていた本。

私は大学4年間で本屋でバイトをしていました。

レジ打ちをしていたり、店内の様子で、よく売れている本というのには敏感でした。

記憶を掘り起こしてご紹介します。 ※バイト時期は2018〜2022です

⚫︎同志少女よ、敵を撃て/逢坂冬馬

店内にポスターがたくさん貼ってあったこともあり、売れていた気がします。まだ読んだことがないので読んでみたい。

⚫︎鬼滅の刃/吾峠呼世晴

笑っちゃうくらい売れてた!これ全巻買うと、ちょうど紙袋にぴったり収まって気持ちよかった✌️笑

⚫︎スマホ脳/アンデシュ・ハンセン

タイトルから惹かれますよね。これも読んでみたい本。

⚫︎熱源/川越宗一

表紙がとても印象に残ってる!これもまだ読んでない、、(当時売れ筋の本全然読んでない、笑)

⚫︎ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー/ブレイディみかこ

タイトルと表紙で気になってた本。

⚫︎こども六法

大人でも勉強になる!プレゼント用とかで買ってる人多かった気がするなぁ

⚫︎ケーキの切れない飛行少年たち/宮口幸治

新書コーナーに長らく平積みされてた!これは面白かったなぁ〜飛行少年たちのことを理解できないって片付けてたけど、ちょっと理解に近づいた気がする

⚫︎ざんねんないきもの辞典

このシリーズもすごく売れてた!これもプレゼントに多かった気がする。子供へのプレゼントって、絵本か勉強系(楽しみながら勉強できるやつ)が多かった気がするなぁ🤔

面白そうだなぁってレジ打ったり棚整理しながら思ってても、いつの間にか忘れて読んでない本がたくさん!読もう!

また思い出したら紹介しますね!